シンプルスタイル契約でもGoogle Play Musicを90日間無料体験できる件

シェアする

Voiced by Amazon Polly

Google Play Musicの聴き放題プランは、通常無料期間が30日間です。しかし、ソフトバンクもしくはワイモバイルの契約がある場合は、この無料期間が90日間に延長されます。
この契約は、シンプルスタイルも例外なく利用できます。

プリペイド契約である場合、多くのキャンペーンから適用除外されてしまいますが(着信専用で維持する場合は料金が低廉なため)、このキャンペーンはシンプルスタイル契約でも利用できる希少なものです。

広告



仕組み

Google Play Musicの90日無料キャンペーンはソフトバンクもしくはワイモバイルのSIMカードが端末に挿入されている場合に有効です。挿入した状態でGoogle Play Musicを起動すると、通常30日の無料期間が90日間に延長されます。

ファミリープランは90日無料キャンペーンの対象外です。

端末がソフトバンクもしくはワイモバイルのSIMを認識さえしていればいいため、シンプルスタイル契約でもれっきとしたソフトバンク契約のSIMカードとしてキャンペーンのメリットを享受できます。

ソフトバンクにローミングする海外のSIMカードは対象外です。また、iPhoneも対象外です。SIMフリーAndroid端末は、ソフトバンクもしくはワイモバイルのSIMカードが挿入されていれば対象です。

デュアルSIM端末での注意

Google Playでは、データ通信として設定した側のSIMカードのキャリアを認識する仕組みになっています。そのため、シンプルスタイルと他社のSIMカードを併用している場合は小細工が必要です。
1. 端末をWi-Fiに接続します。
2. データ通信SIMをシンプルスタイル側に変更します。この時、データ定額の契約は不要です。

この状態でモバイルデータ通信を行おうとしても遮断されるため、残高が減ったり高額請求されたりする心配はありません。

3. 端末を再起動します(不要な場合もあります)。
4. Google Play Musicアプリを起動し、無料期間が90日間に延長されていることを確認します。

一度無料体験を開始した後は、データ通信SIMを元に戻しても継続されます。

キャンペーンの終了日は未定

このキャンペーンは、はじめよう!Google Play™ Musicキャンペーン(https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/googleplaymusic-03/)で行われているものです。現時点では終了日未定ですが、いつまで続くかもわかりません。ソフトバンクのSIMカードを持っている場合は、試してみてはいかがでしょうか。